初。 [及川]

こんばんは。


最近、また毎日地震が来ている気がします。

大きな余震が来なければ良いんですが…。


…。



さて、毎週日曜の早朝は釣りに行っていますが、

もちろん先日も行ってきました。


場所は七北田川。

以前からスモールマウスバスが釣れるとは聞いていましたが、
震災によるバス釣り再開に伴い、本格的にポイントを探しに行ってきました。


5時に起床し原付にまたがりいざ、七北田川へ。
車では駐車スペースを探すのに時間が掛かる為、今回は原付での釣行。

小雨の中、気になっていたポイントへ到着。

対岸に向かってキャストを続けると小さい当たりが!

早々に初のスモールマウスバスゲット!

サイズは小さかったので画像はありませんが、
沼や池にいる同サイズのラージマウスバスに比べるとウワサどおり引きは強かったです。


その後も小さいサイズばかりでしたが数匹釣り上げ、この日は終了。



濡れたコンクリート護岸に滑り、2回ほど川に滑り落ちそうになりましたが、
まずまず満足の釣行になりました。

次回はサイズアップを目指します。


滑って転んだ時に変な筋肉を使ってしまい、左腕が痛い及川でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日へのマーチ海の幸!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。