おばんです [鈴木]

こんばんわ

鈴木ですw
たった今、地震があったため少々ビビり気味にお送り致しておりますw

今日、10月24日はなんの日か知っていますか?

そう!今日は・・・


kiyo2.jpg


「清原和博が巨人に入団した日ですねwwww」(知らんがなぁぁ!!www)


1996年10月24日、清原選手が西武から巨人へ移籍しました。

清原選手はPL学園時代から巨人入りを熱望していましたが、チーム事情の関係で巨人が指名したのは同じ野球部のエース・桑田真澄であったため、清原は泣く泣く西武ライオンズへ入団しました。

当時の会見場で涙した清原選手の映像は今でもよく取り上げられています。

プロ入り後は清原、桑田共にチームの中心選手として活躍しましたが、1996年に清原選手は国内FA権を取得し、待望の巨人軍入団を果たしたわけです。

怪我の状態が思わしくなく、西武時代のような成績は残せませんでしたが、あの番長・清原の存在感は皆さんもご存じですよねw?

本当に記憶に残る超一流のプロ野球選手でした。

2002年の日本シリーズでは古巣西武との戦いに、

「野球人生が終わってもいい!!」

と宣言し、怪我を恐れず激しくがむしゃらなプレーを見せてくれました!


監督の柄ではない気がしますが、今後のプロ野球界にも大きく影響を与えてくれることでしょう!

kiyo.jpg

2002年日本シリーズ第1戦で松坂大輔から看板直撃の特大ホームラン!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山形放浪記。コビトヅカン…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。